

web拍手
| edit | page top↑

パジャマの不思議

ブログサボり気味な私ですが、ぽんちゃはとっても元気!
というか、元気過ぎて持て余しています(笑)

最近のぽんちゃ
DSCN1466.jpg

一度捕まえられたら…
DSCN1465.jpg
逃げようとしても、離しません!
自分の体が浮こうとも、気にしません
落ち着けー(笑)

こんなぽんちゃですが、判明したことがありました。
それは、私がお風呂に入っている間のことです。
旦那が「ぽんちゃー!!?」と声を上げていました。
旦那は「ぽんちゃが、ぽんちゃが…」とテンション↑で…。
お風呂上がりに話を聞いてみると…

旦那は、私がお風呂に入っている間に、私が脱いだパジャマを穿いたらしいのです。
※旦那の名誉のために弁解しますが、変態ではありません(笑)
以前、あるパジャマを穿いている時だけぽんちゃの行動が過激な気がしていたので、
私が旦那に、パジャマ穿いてみたら?と話していたです


そこで、旦那がパジャマを穿いてみたところ(私がいるところでやればいいのにねぇ…笑)、
ぽんちゃが、がっついてきたらしいです!!
私は嘘でしょ~という感じだったのですが、本当でした

…なんかショック

DSCN1484.jpg
こんな風に思ってるのかな…。
パジャマのふわふわ感がたまらないんでしょうね

確かにスウェットの時とかは、ストーカー行為やクルクル回ったりすることはありますが、過激な行為には及びません。
この、囚人服(ボーダー柄パジャマをそう呼んでますw)の時は目の色変えて飛んできます
これぬくぬくしててお気に入りだったのに…ぽんちゃにあげるしかないかな~
そう思って、脱いで置いたら、少しはカクカクしようとするけど穿いた時のような感じではなかったです
やっぱり人が穿いてる位が丁度良いのかしら…(笑)


このパジャマを穿いてる時に、私が居間の方に居たら・・・


DSCN1491.jpg
え・・・
なんでここに居るの??!

床の歩けないぽんちゃが、コピー機の隙間に居るではありませんか!!

ぽんちゃ、なしたん!?
DSCN1489.jpg

「何やってんの!戻りなさい!」

DSCN1492.jpg
びっくりして慌てて戻りました(笑)

この後、たまに休憩も挟みながらハッスルしていました
DSCN1479.jpg
ずーっと高揚している感じです
パジャマにこんな力があるとは…今まで生きてきて初めて知りましたよ~!
…大げさですが(笑)
このパジャマ、お互いにとって大変だから封印しなきゃかな~…
とりあえず、適度に着るかもしれません

パジャマ好き&底の見えないスタミナに驚きを隠せない飼い主でした~
通販で購入している物は次回にでも紹介しますね

ブログ村ランキング参加していますポチ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
拍手やクリック励みになります
拍手後には、お礼ぽんちゃがいます♪

web拍手
続きを読む
comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台形うさぎ

連日ネットで色々な物を購入している私。
必要なものだからと思って購入しているんですけど…
多分コレが衝動買いっていうのかも

シャンプーから足の臭い止め(え?)まで色々な物をポチポチしてます
もちろん、ぽんちゃの食料もネットで♪
順次紹介してこうかな





さて、さて。
ぽんちゃの写真を見てみると、ふと思うことがあります
台形だな~って

images[2]

台形とは、四角形の一部で、少なくとも一組の対辺が互いに平行であるような図形である。
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
↑図形って、なんか懐かしいな~(笑)

台形、これですね。
DSCN1423.jpg

DSCN1420.jpg

Q:台形とは何か
A:台形=ぽんちゃ 台形≠うさぎ
うん、こんな感じ

DSCN1425.jpg

ま、可愛いからなんだっていいんだけどね~ふふふ
台形が分からないお子さんは、ぽんちゃを覚えよう
なんてね

さ、これからネットで何買おうかな~(笑)

ブログ村ランキング参加していますポチ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
拍手やクリック励みになります
拍手後には、お礼ぽんちゃがいますよ
web拍手
comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何か嫌なことでも??

ブログがちょっと不定期になりつつある今日この頃…。
仕事が始まったら、どうなるのかな~
まったりでも続けていきたいです

ぽんちゃは、いつもの段ボールハウスを通り抜けていました♪
出てこないな~と思ったら…
DSCN1414.jpg
あら、かわいいお尻
短い足とプリッと上がったシッポがなんともいえません(笑)

段ボールの中でも可愛いのねぇ~(かなりの親バカ)

「ぽんちゃ~何してんの??」
DSCN1417.jpg
「・・・」
DSCN1419.jpg
「ぽんちゃ!?」

段ボールハウスをビリビリ破いてました!
ここまでひどい破壊は初めて
食べてないみたいだからいいけどね

「・・・ふん」

どうしたんでしょ~

DSCN1385.jpg
「ナデナデして」

はいはい。

この後、いつまでもナデて貰おうとするぽんちゃなのでした~
それにしても、いきなりの破壊行動。
虫の居所が悪かったのかな~
私が寝てて構ってあげられなかったからかな~(←多分、コレかな)
可愛いやつよのぅ(笑)

ブログ村ランキング参加していますポチ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
拍手やクリック励みになります
拍手後には、お礼ぽんちゃがいます
web拍手
comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FC2拍手とお礼画像

今回はうさぎと関係ないこと書きますよ~
FC2拍手の設置とお礼画像の表示方法です。

これってなかなかややこしくて、設置するまで大変でした~
ブログを始めたばかりのこんな私で僭越ですが、ごんでぃさんへと自分のメモとして記事にしますね
よかったら参考にしてみて下さい♪
DSCN1380.jpg
ぽんちゃから心配される私ですが、やっぱりつめが甘いみたい。
実はさっきブログ保存されてなくて、書き直しです
なんで保存されてなかったのかしら

まず、ちょっとした説明FC2拍手とブログ拍手は違いますブログ拍手はプラグインで簡単に設置できますが、FC2拍手はHTMLの編集でタグを挿入してやっとこ設置できるのですめんどうなFC2拍手ですが、ブログ拍手ではできないお礼画像が表示できるのです。(ブログ拍手でお礼画像表示できたらなんて楽なんだろ~。って、なんでできないのかしら)

FC2拍手の設置して、お礼画像も表示させる方法です

①ブログ拍手を表示させない。
まず、ブログ拍手を設置している場合、二つ拍手ボタンが表示されてしまってややこしいので、ブログ拍手を表示させないようにします。環境設定所のブログの設定(記事の設定)で、拍手ボタンの設定『なし』にします。

②FC2ブログ拍手タグを作成する。
FC2サービス→拍手→タグの作成→ブログに貼り付けをクリックして、使っているブログや、ボタンを選び、タグを作成をクリックします。出てきたタグをコピーします。

③コピーしたタグを挿入して、拍手ボタンを設置する。
環境設定の所のテンプレート編集でHTMLの編集をひらき、コピーしたタグを挿入する。
記事本文
<%topentry_body>

追記
<%topentry_more>

場所はCtrl+Fで「topentry_body」を検索するとわかります。
※私は、追記なしの記事本文最後にボタンを設置だったので、<%topentry_body>
の後にタグを置きました。
あとは、更新を押したらボタンが設置されているはずです。

④お礼画像をアップロードする。
ブログの時と同じような感じでアップロード。
※私はブログ記事の時400×400ですが、お礼画像は640×640で縮小画像かけてます。全然ブログの時と一緒で構わないと思います

⑤お礼ページを作成する。
お礼ページの管理→お礼ページを新たに作成するで、適当なタイトルを記入して作成→新たに作成したお礼ページの隣の鍵マークをクリック→ページを新たに追加するをクリックしてお礼ページを作成する。
ブログと同じような感じで、お礼ページを作成して、保存する。

≪補足メモ≫
◆2ページ目を作りたい時はページを追加するをクリックして追加すればOK!
◆お礼ページの管理で、2ページ以降の表示モードを変えられます。
◆違うお礼ページを作りたい時(2ページとかじゃなく)は、追加じゃなくてまたお礼ページを作成することになります。
◆拍手管理設定で、2ページ目以降を作成している場合には、拍手送信制限を無制限にするを選ぶと表示されます。
◆デフォルトのお礼ページは最初は『なし』ですが、作成したお礼ページを設定することで、拍手ページで毎回設定しなくてもそのお礼ページが表示されます。
◆拍手ページで、記事ごとにお礼ページを変えたりできます。拍手ページは一度拍手されないと、一覧に出ないみたいです。一度自分で押してみると出ます

以上です
初心者なので、難しいことは分かりませんよ~
断片的にしかマニュアルが無かったり、簡単過ぎたりして『そこ知りたいんじゃー』って感じで…。私は分からなくてキーッってなりました
少しでも参考になればいいな~と思います

私ってば、拍手ページとか作るよりブログを更新しなさいって感じですね

ブログ村ランキング参加していますポチ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
拍手やクリック励みになります
拍手後には、お礼ぽんちゃがいます♪
web拍手
comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もさこがやってきた

ぽんちゃのおしっこ飛ばしが無くなってから、2週間近く経ったと思います
相変わらず、可愛いストーカーで元気いっぱい!すりすりもしてくるし、絶好調です

さて、うちのぽんちゃにも、とうとう真実の?春が来るかもしれません!

じゃじゃーん!!

DSCN1359.jpg

もさもさの、『もさこ』が、我が家にやってきました!
アンゴラうさぎの、気品あるうさぎです
※もさこ…UFOキャッチャーでゲットしました(笑)もさ子を見た途端、UFOキャッチャーなんてできもしないのに、
欲しくて頑張って取りました♪もさこも、家に来たかったんじゃないかな

さっそく、ぽんちゃと対面!まずは、
DSCN1352.jpg
お!すりすりで、もさこノックアウトか!?
ぽんちゃ、なかなかやりますね~

DSCN1355.jpg
もさこ、ぽんちゃの事がかなり気に行った様子。
でも、ぽんちゃはちょっとつれないですね~…

DSCN1351.jpg
こっちを見ながらのすりすり。
『これでいい?もう興味無いんだけど』とでも言いたそうな顔

と、思っていたら…おいしい1枚が!!
DSCN1357.jpg
素っ気ない態度かと思えば、過剰なスキンシップ!
プライドの高いもさこを手のひらで転がすようなテクニック!!
おぬしも悪よのう(笑)




DSCN1350.jpg
やっぱり最後には、私の所にくるのね~!ほほほほ(笑)
もさことラブラブにならなかったのは残念だけど、ちょっと嬉しく思う私でありました~

ブログ村ランキング参加していますポチ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
拍手やクリック励みになります
拍手後には、お礼ぽんちゃがいます♪
2ページの時は『もっと送る』押したら、次のぽんちゃが居ますヨ
web拍手
comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
