スポンサーサイト


web拍手
| edit | page top↑

実は昨日…!!

実は昨日、ぽんちゃの去勢の日でした!!

え!!って感じかもしれませんが、ブログではまだ言ってませんでした

シッコ飛ばしでお世話もきつくなってきたため、ついに去勢を決めたんです!

ですが・・・

キャンセルしました!!だって・・・

一週間位おしっこ飛ばししてないのです!!

毎日のように、一日いくらでもOK!って感じのぽんちゃが・・・

DSCN1157.jpg
とほほ。。

ズボンの素材によっては、足くっつき+カジカジはするけど、それはどうってこともナイ♪逃げるので(笑)

病院の先生は、うさぎさん中心で考えてくれて、キャンセルも快く引き受けてくれました
まだなんとも言えないけど、もしかしたら大人になってきてるのかもしれないとのことです
(まだ甘えん坊&やんちゃはバリバリですが)
食欲も、うん○も快調!ケージ内のお漏らしは仕方ないけど、このままいってくれるといいな~

ということで、多分、去勢はしないことで落ち着くと思います!
痛い思いをしなくて済むならこんなに良いことはありません

ぽんちゃには、去勢の事は秘密にしてました。先生からも、悟られないようにってことだったのでw




ぽんちゃ~、実はね、ぽんちゃのタマタマ取る予定だったんだけど、

DSCN1343.jpg
すかさず、
DSCN1330.jpg






・・・





・・・





・・・






DSCN1302.jpg
うん、タマタマ取る予定だったんだけど、やめたの

あと、数日で手術だったんだけど、予定変更になってね~

よかったね~
DSCN1335.jpg

DSCN1324.jpg
うん、多分言わないから安心して・・・多分ねw
ぽんちゃも、このまま協力して下さいな

去勢の件に関しては、とりあえず?一件落着~

ブログ村ランキング参加していますポチ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
拍手やクリック励みになりますありがとうございます

拍手後には、お礼ぽんちゃがいます♪
2ページの時は『もっと送る』押したら、次のぽんちゃが居ますヨ
スポンサーサイト

web拍手
comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もさこがやってきた | top | ギャップ

comments

>今日子さん

ほんと、良かったですーe-446
悩んで悩んで決めたけど、やっぱりやめよう!いや、でも…なんて、考えながら去勢の日が近づいてきてe-350
いや~まだ油断はできませんが、よかった~!の一言ですe-287
ぽんちゃの方がそう思ってると思いますけど(笑)
お兄ちゃんになってるのか謎ですが、とりあえずシッコ飛ばしは大丈夫そうかな~とe-454
撒きフンや、マウンティングもどきは絶好調ですe-455
なんだか、やんちゃなのも可愛いやら大変やらで悩みますがe-465
らぶ太君も時が経てば…!!その時はどんな感じなんだろうな~e-267
のんちさん | 2010/03/11 18:12 | URL [編集] | page top↑
>ごんでぃさん

ほんと危機一髪でしたe-455
ぽんちゃもホッとしていることでしょうe-446
あ、同じ写真ありますか?w
ブログでまろ君見てたら、うちの旦那が「あ、ぽんちゃ」って言いましたよ(笑)

たらこ隠しのネコちゃん、怪しすぎですよね~。なんかPCに入ってたやつですe-440
発情期って波があるんでしょうか…。
まろ君、夏は暑いからそっちに体力まわらないのかな~e-319

このまま、大事なたらこを死守して欲しいです(笑)
のんちさん | 2010/03/11 18:02 | URL [編集] | page top↑
>うさりか。さん

ぽんちゃ、おしっこ飛ばしだけ無くて他は変らずなんですよ~e-284
お兄ちゃんになってるのか謎ですよ~e-451
もしかしたら、『もう、全部俺の縄張りだぜ~』なんて思ってたりして(笑)

病院の先生はとっても優しい先生でした!電話の時も、先生直々に掛け直してくれたりと(普通かな?)良い先生だな~って思いましたe-267
私は口コミや、ペットショップに聞きましたよw

ほんと、大事な大事な家族の体を傷つけたくはないですよねe-330
今回は心からホッとしました\(~o~)/
のんちさん | 2010/03/11 17:47 | URL [編集] | page top↑
Re: お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
>くぅこさん

れつこくん足ダンまでするとは…(笑)天国で元気にやってくれるといいですねe-287
全部を理解することは難しくても、一緒に居たらなんとなくわかるっていうのでもいいですよねe-454
わかろうとする気持ちって伝わるんじゃないかな~なんて勝手に思ってます♪

そうなんですよー!おしっこだけしなくなって、後は変らずなので…お兄ちゃんになってるのか謎です(笑)
発情も個性ですかね~…。あまり発情しすぎても、うさちゃん自信負担になると思うので、程々にやって頂きたいものですe-446
のんちさん | 2010/03/11 17:39 | URL [編集] | page top↑
きゃーぽんちゃくん、去勢しなくて良かったですね!
きっと、どんどんおにいちゃんになりますよ!
うちは・・・、まだまだぽんちゃくんみたいにおにいちゃんになれませんが、きっと、時がたてば大丈夫・・・と信じております!
今日子さん | 2010/03/10 19:36 | URL [編集] | page top↑
なななんと!
ぽんちゃくん危機一髪だったね><
ふぅ~(笑)
またまた「危なかった」のお写真うちにも
あります~^^にひひ
しかも「たらこ」を隠しているネコちゃん
これまたあやし~(笑)
発情期が終わったのかな?
まろも秋から春はすごいしつこいけど(←長い)、夏(←短い)とかはなくなりますよ^^;
ぽんちゃくん飛びチッコ気をつけて~!
たらこなくなっちまうぞ~><。
ごんでぃさん | 2010/03/10 14:18 | URL [編集] | page top↑
こんにちは。
ぽんちゃくんお兄ちゃんになったのかな。
病院の先生の「悟られないように」とかうさぎおもいの暖かい先生ですね。
あたしもそんな先生に出会いたいです。
このまま落ち着くとよいですね。
やっぱりあんなに小さな体にメスを入れるって勇気がいりますよね。
うさりか。さん | 2010/03/09 23:57 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは♪

私もコメントしに行こうと思っていたのですが先にコメント頂いてありがとうございます(*^^*)

れつこは多分死にたくなかったのか火葬後にうちでは怪奇現象のようなことがあり夜中誰もいないリビングで明らかに他の子達ではない足だんの音がしたりラットが今まで大人しかったのにれつこの死後れつこにそっくりな凶暴ラットに変身したりまだまだ自分の存在をアピールしているみたいです(笑)

たくさんどうぶつに触れて生活してますが一番キモチを理解するのが難しいです(/ _ ; )

ぽんちゃ君、少しずつお兄ちゃんになって来たみたいですね(^_^)
このままいい方向へ行くといいですね(^∇^)

れつこは発情してるの?と思うくらい目撃もしたこともなかったですがもう一匹のまっさんは人にはないもののやはり発情期はあり六歳半ですがピンピン若々しいので発情も必要なんだな.....。と思いましたf^_^;)
くぅこさん | 2010/03/09 21:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ponchanokimochi.blog113.fc2.com/tb.php/17-776c61fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
