スポンサーサイト


web拍手
| edit | page top↑

牧草クッキー

前に買ってあった、カナダ産プレミアムチモシー。

袋を開けてみると・・・
DSCN0897.jpg
これ完全に乾燥してしまった感じ
そんなに置いてないはずなのに、元々硬め?

ぽんちゃは穂の部分が好きで、まず穂を探って食べる。
茎の部分は後で仕方なく食べてる感じ。

もうこれしかないのでとりあえずあげてみるけど・・・やっぱりいつもより食べない!!
ということで早急に通販で購入です

新しい草が来るまで、何か草を食べてもらえる案はないかと考えたところ・・・
うさぎブロガーさんで牧草クッキーというのを作っているのを見て、コレだ!と思いました!
で、さっそく作ってみました~

①こなこな牧草とペレットをミキサーにかけて、粉末状にする。
②りんごジュースなど水分を入れて混ぜる。水気が出ない位に、水分と粉牧草を調節して混ぜていく。
DSCN0916.jpg

③トースターで水分を飛ばす。←私は逆に水っぽくなった(笑)天日干しした方が良いみたいです。
クッキー型が可愛いけど、古いミキサーで粉にならなかったので型抜きできず
DSCN0925.jpg
④ハイできあがり♪
ちょっと量も多くしたし時間掛った~。ミキサーも古いから回しながらやったりしてちょっと疲れた

さっそくあげてみる!
DSCN0918.jpg

あ、持ってたら食べにくいよね~
ということで、ゲージのドアを閉めて餌入れに入れる。
もう形崩れてる(笑)ま、いいか~
DSCN0922.jpg

・・・
・・・
・・・

DSCN0923.jpg

え?

DSCN0924.jpg

うそー
リンゴの味がして食いつく予定だったんだけど・・・。
リンゴも半分入ってるし、ペレットも入れたし、いっぱい作って冷蔵庫にストックもあるんですよ

この後、ゲージ開けたとたんにシッコもかけられ・・・とほほ。(すぐにゲージに収容しましたけどね!)
そんなに食べたくなかったのかな(笑)頑張って作ったんだけど
やっぱり手厳しいね~ シッコ(執行)委員長ですもんね。
仕事にも精が出ますね・・・。たまには休んでくださいね。


ぽちっと応援くれたら、シッコ委員長に負けず頑張ります
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

結局、沢山作った牧草クッキーどうしよー
スポンサーサイト

web拍手
comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
意外な掘り出し物 | top | ぬかりはない

comments

>うさりか。さん

牧草クッキーも他のうさぎさんとかは食べてるみたいなのに・・・
なんででしょうかね?
草の分量が多かったのか、ただ嫌いなのか(笑)
生野菜はいいですね~!
飽きちゃうとか、美食家なんでしょうかね^^

のんちさん | 2010/02/08 23:45 | URL [編集] | page top↑
手厳しいですね。
なんだか美味しそうなのに。
うさぎさんお食事には厳しいですよね。
うちは生野菜を毎日同じものをあげてると飽きちゃうみたいです。
あたしよりバランスの取れた健康的なお食事なさってます。
うさりか。さん | 2010/02/08 17:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ponchanokimochi.blog113.fc2.com/tb.php/3-52766b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
