スポンサーサイト


web拍手
| edit | page top↑

意外な掘り出し物

牧草がなんだか良くなかったので、昨日すぐに通販で購入しました!

ただ、届くまで数日かかるので、それまではある牧草を食べてくれるかなと思ったのですが。

穂の部分しか食べず、うん○も形がバラバラで、つながったようなうん○も・・・

このままではヤバいと思って、ホームセンターに行きました。
※近場にはうさぎショップは無いんです~

実は、昨日ホームセンターに牧草が売ってあるのを知ったんです。
いや、売ってるだろうとは思ってたんですけど、栄養的に大丈夫かな~って感じで

で、通販で見かけたものもホームセンターにあったので、さっそく購入。
DSCN0935.jpg
パスチャーチモシー(北米産?)一番刈り。

中身はこんな感じ
DSCN0940.jpg
画像では色が悪いけど、思ったよりも青かった!(←今ある草が相当黄色いからカモ)
穂の部分も結構長い。

ぽんちゃは・・・
DSCN0934.jpg

よかった~~~~!!

そう!意外と食べてくれてるのです
うちの作った牧草クッキーは全く食べないけど、ホームセンターで買った草は食べてくれるみたいです
・・・悲しい。

でも、よかった
あんまり生野菜あげてないから、主食にするにも抵抗があるし。
早くメイン牧草決めなきゃな~安くて、食いつきの良い牧草
今度頼んだ牧草はどうかな~

DSCN0839.jpg
穂だけは無理だね~ぽんちゃ~
多いのだといいね

クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

明日はワカサギ釣りに行くぞ~
スポンサーサイト

web拍手
comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナデナデ要求 | top | 牧草クッキー

comments

>うさりか。さん

あ、同じの買いましたか~!ちなみに私はホーマックです(笑)
うさぎって結構好み激しいですよね^^;
うさりかさんの買ってる牧草はまだ試したことないですね~
今まではうさぎの育ったショップで買ってたんんですけど。
今は色々試してるところです!
のんちさん | 2010/02/10 20:37 | URL [編集] | page top↑
あたしも急遽牧草が足りなくなったときホームセンターで同じの買いました。
ペレットや牧草変えるとなかなか最初食べてくれないですよね。
ちなみにうちの牧草はオリミツのロングマット3キロ入りです。
うさりか。さん | 2010/02/09 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ponchanokimochi.blog113.fc2.com/tb.php/4-6915ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
