

web拍手
| edit | page top↑

スーパープレミアムホースチモシー

最近忙しくて、更新できなかった~
久々に歩きすぎて、足首が痛くなっちゃたやぁね~運動不足って

昨日は、通販で頼んでいた牧草がやっと届きました!

なんと、1kg230円という安さ知っている方結構いるのかな~
送料は別ですが、15kgまで500円だったかな?
スーパープレミアムホースチモシーという名で・・・ホースって、馬!?
って感じで最初、うさぎが食べれる物なんかな~という不安があったけど、競走馬が食べる草で、高級らしいそうな(笑)

で、私は5kg頼みました一番刈り。
最初なのに・・・って感じですが、安いし、送料の方が高いから、つい・・・

こんな感じで届きました
段ボールじゃないところがちょっと嬉しい
DSCN1019.jpg
さっそくぽんちゃが興味を示しています(笑)

DSCN1023.jpg
開けるとこんな感じで固まりで入っています。

DSCN1024.jpg
小分けにする時は、草が刺さるので、軍手必須
家にあった旅行用の圧縮袋に入れましたが、全然足りず
ちょっと小分け作業して思ったけど、痛いし、硬いし・・・意外と大変
慣れるとどうってことないのかな~。
次からは、3kg位にしよ~かなぁ

ぽんちゃ審査委員長の判定は・・・
まず、拾い食い(笑)
DSCN1036.jpg
しっかり見てますね~
穂の長さは高評価でしょうか
茎の部分も少々食べていますね~
DSCN1031.jpg
DSCN1032.jpg

ぽんちゃ審査委員長からお墨付きを頂きました!

なかなか高評価のプレミアムホースチモシー。

味は高評価のようですが、あちらの方はいかがでしょうか
DSCN0783.jpg
はい、なかなかのうんピーでございますこと
問題ないみたいね(笑)

※ぽんちゃのうんピーは、結構大きめ(12㎜位)な方でしたが、最近は10㎜以内
冬はどうしても飲水量も少なくなるから、仕方ないのかも。

ぽんちゃ~。その牧草は競走馬が食べてる草らしいよ
ぽんちゃも競走馬並みに速く走れるかもしれないよ~
DSCN0785.jpg
・・・
うん。やっぱり、ぽんちゃは家でぬくぬく派だね

うさぎと馬ってどっちが早いんだろ~?
野うさぎとかかなり早いらしいけど、馬には勝てないのかな
ぽんちゃは馬に乗ってけもらうっていうのもアリかもね~!ぷぷっ(笑)

牧草にお金がかかるわ~ってお悩みの方は、この牧草いいかもしれませんね~
私は、牧草の持ちとかみてから、リピするか決めます

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ランキング参加してます♪
クリックしたら別窓でブログ村へ飛びます

web拍手
comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しめるな~ | top | 苦手なモノ

comments

>さとみさん

こんばんは~v-222
遊びに来てくれてありがとうございますe-266
ホースチモシーって、元々馬の牧草らしくて、後から小動物用にも販売したらしいです!
ころすけ君美食家ですね~(笑)
結構カナダ2番好きなうさぎさん多いみたいですねe-451
ぽんちゃは1番しかあげてませんが、結構残しますe-263
なので、捨てる分の方が多くて、勿体ないe-350
でも、意地でもうんピーを小さくしたくないので、どんどん草を投入していきます(笑)
一時、換毛期にうっ滞で危険な時があったのでe-330
カナダ2番は奥の手としてとっておきますe-267
やっぱり嗜好性が高いものは繊維質が低かったり、カルシウムが高かったり難しいですね。
ころすけ君好き嫌い無くしてこーねe-343
のんちさん | 2010/02/17 02:27 | URL [編集] | page top↑
>うさりか。さん

5kgも頼んで、食べてくれなかったら…v-237
レビューとか読んで、スタンダードな牧草だと信じて購入しましたe-282
今考えたらかなりの賭けですよね(笑)
今は、部屋ひとつがぽんちゃの部屋ですe-263
入れれる分は、クローゼットに収納してますが、自分の物とぽんちゃの物が一緒にあって、
かなりごちゃごちゃしてますe-350整理しなきゃe-330
のんちさん | 2010/02/17 02:08 | URL [編集] | page top↑
>今日子さん

ホースチモシー、色々検索かけてみて見つけました(笑)
でも5kgは頼みすぎちゃったカモしれませんe-351
ぽんちゃ審査委員長、大体最初は食べてくれるんですけどね~
結構残すんですよねe-263
馬より早いのかやってみたいですe-271
…絨毯の上で!(笑)
のんちさん | 2010/02/17 01:58 | URL [編集] | page top↑
こんばんはv-354
早速遊びに来てしまいましたe-343
スーパープレミアムホースチモシーって、名前に馬が入ってるんですね!スゴイ!!
ころすけはカナダチモシーの2番が大の好物で、
1・2ヶ月に1回3kgずつ購入しています。
その他にも1番など色々一緒に注文するので、
大体7・8kgはいっぺんに頼んじゃいます。送料とかかかるんでね!
1番は苦手みたいなんですけど、最近これではダメだと思い積極的に食べさせるようにしています。
ぽんちゃ君はちゃんと食べれてエライですねe-420
ころすけも見習わなくちゃです!
さとみさん | 2010/02/17 01:24 | URL [編集] | page top↑
気に入ってくれてよかったですね。
それにしても大量ですね(笑)。
うさぎさんのペレットや牧草、うさぎさんグッツってなかなか保管に場所とりますよね。
うさりか。さん | 2010/02/15 23:30 | URL [編集] | page top↑
ほえー!スーパープレミアムホースチモシー初めて聞きましたv-222それも5kg!
ぽんちゃ審査委員長によりますとお味もなかなかのものみたいですねv-238
ぽんちゃくんきっと馬よりも早く走れますよ!
でも、フロアは気をつけてね(笑)
今日子さん | 2010/02/15 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ponchanokimochi.blog113.fc2.com/tb.php/7-6b901498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
